チームの発想

2002年から2003年にかけて、スタンフォード大、Learning Design Technology Programで修士号を取った後に、その時の体験を振り返りながら近況報告をかけて、学んだこと感じたことを共有するためにブログをはじめました。6年間休んだ後、再開です。:)

Sunday, October 30, 2005

Persuasive Technologyの日本語版が出版されます

スタンフォードでLDTプログラムの学生だった2002年の秋に、B.J. FoggのPersuasive Technology for Educationのコースを取りました。ちょうどその頃、B.J.は、Persuasive Technologyの出版の直前で私達学生は、出版前の原稿を読んだり、表紙のデザインの候補を見せてもらうという幸運にも恵まれました。初めて読んだ時に、この本は日本で多くの方に読んで欲しいと直感的に思った私は、知人に翻訳出版について相談しました。

それから3年、実際に版権をとって作業を開始してから2年になりますが、ようやく11月中旬に日経BP社より出版されます。

これから少し、B.J.のこと、Persuasive Technologyについて書いていきます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home